あけましておめでとうございます。(大遅刻)

皆さまお久しぶりです。半年以上も活動報告日誌を放置して申し訳ございません。ところでここを空けている間に弊部内でも様々なことがあったので報告させていただきます。

高専祭がありました。

2019年11月9,10日に高専祭がありました。
 今年も1,2年による製作物と、レスコン予選に出場したレスキューロボットの展示を行いました。
 1,2年による展示物は、今年は夏休み中に製作物リーダー(私)が部活にあんまり行かなかったことによる遅れ、機構の設計が甘かったことなどが重なり高専祭初日中ずっと製作をしていましたが残念ながら断念となってしまいましたが、2日目には製作途中の部分だけですが展示することができたので無駄ではなかったかなと思います。
 レスコン関連の展示については、毎年恒例(?)のレスキューロボット展示に加えて、レスコン本戦の時にやってる、小さなレスキューロボットを操縦できるブースを設けたことにより例年よりも楽しめる展示となったかなと思います。
↑製作中の1,2年製作物。間に合いませんでした…

部長引継ぎ会議&次のロボットの案出しをしました。

今年(この記事を書いてる今では去年ですが)もこの時期がやってきました。
 12月12日と19日に次のレスコンに向けての会議を行いました。この会議では部長の引継ぎが行われ、新部長には2年生の子がなることになりました。これからに期待ですね。
 また、次のレスコンに向けて、ロボットの案出しが行われました。会議がなかなか進まず、最終下校時間ギリギリまで話し合った結果、ロボットは3台作ること、どのようにレスキューダミーを救出するのか、ロボットの製作班のリーダーなどを決めました。私は今年も回路班長となったので、去年の反省を生かして前々から準備を進めていきたいです。

これからはこの活動報告日誌の更新頻度を上げれるようにしていきたいと思います…

この度回路班に所属することになりました。 まだ初心者ですがこれから頑張っていきたいと思います。