注意: このサイトはアーカイブ化されており、内容も古くなっております。新しいサイトはhttps://fukaken.netです。よろしくお願いします。
活動報告日誌

久しぶりの更新。レスコン予選への進捗#1

2017-03-21 17:58:24
 皆様、大変ご無沙汰しております。R18です。
はい、まず何よりも先に言わなければならないことがありますね...
そうです。更新が大幅に遅れました。大変申し訳ございませんm(__)m
も、、もちろん遅れてしまったことには理由が...ありません。単純に忘れてしまっていました...本当に申し訳ない限りです。
しかし!いつまでも暗い雰囲気では数少ない閲覧者の皆様をも手放してしまいますので、ここからは切り替えていきましょう!(逃げ)
ではではここ1か月の間の進捗をご報告させていただきます。

〇部室の様子#5〇
はい、もうシリーズ化してしまっている部室の様子です。
現状ですが、レスコンへの準備も始まり以前のような綺麗さは保たれておりませんが、去年に比べればだいぶ片付いているかと思います。思います。。
しかし、最近は部活終了前の掛け声をおろそかにしてしまっています。大変だからこそやるべきことはしっかりとしていきましょう!
〇レスコンに向けて#3〇
ではまず制御班から。
<制御班>
・モータードライバの実装完了。そして実験へと移り、破損。修正を繰り返し正常可動させることに成功。残るは実装のみ。
・TPIPがまだ届いていないためプログラムの進捗はありません。
<機構班>
・設計がほぼ完了し、加工組立に入っている段階にあります。


進捗報告が淡泊ですがどうかご容赦ください。正確な成果物の写真を撮っておりませんでした...
次回よりもう少し具体的な進捗報告を行いたいと思います。
さて、ここからは当方の雑談枠です。
先日、卒業式があり、5年生の凛々しいお姿を拝見させていただきました。5年生の皆様ご卒業おめでとうございます。
また、卒業という一つの門出にフカケンOBの方々もいらっしゃいました。近況の報告やレスコンについて様々な助言をいただきました。ありがとうございます。
そうそう、卒業といいますと進級もありますね。当方は無事に進級いたしました。いぇいv
他のフカケンメンバーも無事に進級できております。(私の聞いている限りですが...)
部活動だけでなく勉学もしっかりとこなしていきましょう...
毎度ながら雑談枠が多い活動日誌ではありますが、何卒これからも宜しくお願い申し上げます。
次の更新は3月の26日です。
それでは、週末にお会いしましょう。
 

この記事についてのコメント

コメントはありません

コメントの投稿

タイトル
名前
Eメール
URL
内容
 

ブログカレンダー

2 | 2018/3 | 4
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログカテゴリー