注意: このサイトはアーカイブ化されており、内容も古くなっております。新しいサイトはhttps://fukaken.netです。よろしくお願いします。
活動報告日誌

見カエル大キャラバンに参加しました。

2017-01-30 00:49:31
作業をしていたら日付が変わってしまって焦っているR18です。寝てはいないのでまだセーフということでここはひとつお願いします。
さて今回も、面白く?活動内容をまとめていきます。
 
〇レスコンに向けての活動〇
機構班による設計が出来上がり、制御班が回路設計に入りました。しかし、ロボットに使うモーターの仕様が全く分からず、早くも問題が...
来週中には計測を行って、モーターの制御回路設計を完成させる予定です。社畜代表のM君、あまり根を詰め過ぎないように...あなたに倒れられると非常にまずいです。
〇部室の様子#2〇
なんとなんと、まだ綺麗な部室が保たれています!いくらフカケンといえど意識すればしっかりとこなせますね!これからレスコンのロボット製作で今以上に部室が散らかるかと思いますが、今まで通り、片づけをしていれば問題ないでしょう!私は信じていますよ!
〇カエルキャラバン〇
1月29日、JICA関西で行われたカエルキャラバンに参加しました!私たち福祉科学研究会は、おなじみのシーズの操縦体験を実施しました!今までに類を見ないほどの盛況で、シフトに入っていたメンバーでは収拾がつかない状況に...さらにはシーズが3台半壊し大変なこととなりました。しかし、私たちは高専生です。焦らず冷静に問題に対して対応し何とか乗り切りました!やはりやるときにはやるフカケンメンバー、チームワークは抜群でしたね( *´艸`)
出展の様子を載せておきます。これを機に皆様、参加なされてはいかがでしょう?
>>>出展の様子<<<
こんな感じです。いろいろと問題があるので、顔は伏せさせていただきますm(__)m


そういえば、我府大高専の推薦入試が終わりましたね、今年は前年よりも多くの人が受験されたようですが、高専も人気が出てきましたね...これも絶対評価に変わったおかげなのでしょうか。
ものづくりに興味を持たれる方々が増えるのは良いことですね!あとはやる気!
フカケンの皆様、もうすぐ学年末試験です。留年することのないように勉学に励みましょう。
どういうわけかフカケンの部員は一長一短なので...
さてもう時間が時間ですし、頭も働かなくなってきましたし、この辺でお暇しましょう。
次回の更新は2月5日です。
それでは皆様、津波commingsoon!---ではなく、煌びやかな1週間をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

これまでのシーズは全壊した奴の使えそうな部品を流用してなんとか直してたけど流石にもう限界みたいやね。
来年度あたりに数台新しいの買って新1年生に作らせるのもいいかも。
2017-01-30 11:58:48  周さん

コメントの投稿

タイトル
名前
Eメール
URL
内容
 

ブログカレンダー

2 | 2018/3 | 4
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログカテゴリー